ユーモアたっぷり春心ワールド

うつ病ブロガー芸人がペンギンのぬいぐるみとの会話を楽しむコメディーブログ

私の夢は健常者と障害者の架け橋になること!

みんなを笑顔にするブログを作ろうと思ったきっかけ



それは、私が笑顔で救われたからである。
最初は、一日一笑から始まった。
そして、気付けば暗かったはずの自分が明るい人間になってた。
だから、最近知り合った人からは、人見知りとかあがり症とか思われてないみたい。
とはいえ、準備さえ出来てれば、人前でしゃべることは平気になってきた、気がする。
アドリブはテンパるけどね。臨機応変はまだ訓練不足で苦手だから。
コミュ症の人は、誰かに話しかけられたら、笑顔で聞き役に回ればOK。

笑うパワーは、ガン細胞を消してしまうぐらい凄い。
笑うことによって、ナチュラルキラー細胞という自然治癒力が活性化される。
だから、笑顔は心身を健康に導いてくれる。
私は、9才のときからずっと、生死の選択で苦悩してきた。
私は、承認欲求が強すぎる。それを満たす為、無理も我慢もたくさんして、自分の心身を痛めつけてきた。
うつ病になって、マイペースが大事であることを覚えた。そして、心の底から笑える日々が増えていった。
私は、闇も光も知ってる。人それぞれ種類は違っても、どの闇も光もパターンは似ている。
自分に自信のない人、自己肯定感が低い人は、ひとつでいいから、自分の長所を見つけてみよう。私の場合はユーモアがあるということである。
だから、私はSNS芸人となった。とはいえ、まだ未熟者でド素人である。とりあえず、自分が笑えると思うネタを発信していきたい。


【春心とは】→初めましてのプロフィール - ユーモアたっぷり春心ワールド
【応援希望】→人気ブログランキング