ハルシンのユーモアワールド

ペンギンのぬいぐるみとの会話を楽しむコメディーブログ

自分を褒める作業

【春心とは】→初めましてのプロフィール - ユーモアたっぷり春心ワールド
【応援希望】→人気ブログランキング

両方「どうも春心で~す!うつ病と闘う恵梨子と、それを支えるペンギンのぬいぐるみのマモル君が合体して春心になりました!」

恵梨子「LINEBLOGで、気分天気と褒めポイントってのを始めてみたんだけど、これはすぐには成果でなさそうだよ。」
マモル「もう毎日、生き抜いたことに感謝するしかないよ。」
恵梨子「最近は体調不良で寝込んでるからね。」

マモル「最近の恵梨子の三大用語。寝る、食事、トイレ。」
恵梨子「冷えのぼせだと思うけど、本当になんとかならんものか。暖房酔いは仕方ないにしても、布団の中でのぼせるとかマジありえんじゃんね。」
マモル「人間ホッカイロ、しっかり僕を温めて下さい。」
恵梨子「卵か?雛か?(笑)」
マモル「南極の皇帝ペンギンも、ぬいぐるみになると寒がりになるんだな。身体が冷えちゃってね。」

恵梨子「東京では12月にアブラゼミ誕生するし、福井では12月にヒマワリ畑が満開するし、そりゃー人間もおかしくはなるだろうけどね。」
マモル「ドンマイ!」
恵梨子「すぐのぼせてクラクラするし、少し我慢すると頭痛もして吐き気も出てきて、ちゃんと意識持って車運転できるか、そこが怖いんだよね。」
マモル「何度も言うけど僕は車運転できないからね。頼まれても困るのだ。無茶ぶりナンテコッタイ( ゚∋゚)o」

両方「ありがとうございました!」