ハルシンのユーモアワールド

ペンギンのぬいぐるみとの会話を楽しむコメディーブログ

すべての人に生まれてきてくれてありがとう

両方「どうも春心で~す!うつ病と闘う恵梨子と、それを支えるペンギンのぬいぐるみのマモル君が合体して春心になりました!」

春心とは?
初めましてのプロフィール - ユーモアたっぷり春心ワールド

恵梨子「昨日は命について勉強。→春心 - すべての人に生まれてきてくれてありがとう - Powered by LINE
マモル「僕も鞄の中でこっそりお勉強。」

恵梨子「マモちゃん、生まれてきてくれてありがとう!」
マモル「恵梨子も、生まれてきてくれてありがとう!」
恵梨子「でもやっぱり、自分の命を軽く見てしまうんだよね。」
マモル「恵梨子が生きててもらわないと僕困るんだけど。」
恵梨子「そのときは遺言でお寺のマスコットキャラにしてもらうように頼むから。」
マモル「なんてこと言うんだ。ずっと一緒に生きて臨終を迎えようよ。僕は恵梨子の棺桶に入るんだ。」

恵梨子「何故?」
マモル「約束したじゃないか!」
恵梨子「そうだっけ?」
マモル「僕はシクシクボーイなう。」
恵梨子「自分の生きてるメリットが分からん。」
マモル「僕をいろんなところへ連れて行くとか。」
恵梨子「マモちゃんなら特殊能力で自力でなんとかなるでしょ。」
マモル「なりません!」
恵梨子「そりゃー残念。」

マモル「僕はただのぬいぐるみさ。」
恵梨子「それはない。」
マモル「酷いな。チッ。」
恵梨子「不良少年マモル君。」
マモル「恵梨子に似ました。」
恵梨子「マジっすか?」
マモル「マジっすね!」

恵梨子「すべての命が奇跡の命なんだってさ。」
マモル「だから生きましょう!ピアサポーターにもなったんでしょ?」
恵梨子「ピアサポート活動してたら、何か変わってくるかもね。誰かを救うことが自分を救うことになるんかな?」
マモル「僕はぬいぐるみ界の自称僧侶で頑張るから。」
恵梨子「いや、ぬいぐるみ療法で人間も癒してよ。」

マモル「これからお互い忙しくなるね。生かされてるすべての命が素晴らしい命なんだ。大事な宝物だよ。」
恵梨子「なんか、かっこいいこと言うね。」
マモル「それが僕さ。」

両方「ありがとうございました!」

【応援希望】
人気ブログランキング