ハルシンのユーモアワールド

ペンギンのぬいぐるみとの会話を楽しむコメディーブログ

歩く灰皿になってしまったの巻

両方「どうも春心で~す!うつ病と闘う恵梨子と、それを支えるペンギンのぬいぐるみのマモル君が合体して春心になりました!」

春心とは?
初めましてのプロフィール - ユーモアたっぷり春心ワールド

恵梨子「今日駅掃除のとき、エントランスっていう駅の出入口付近のゴミ拾いしてたら、おじいさんに吸殻をハイって言われて渡されかけた。」
マモル「ポイ捨てはしなかったんだね。」
恵梨子「なんとなく、この人は吸い終わったらどうするのかなって思ってたら、火がついたままの吸殻渡されかけて焦ったよ。」

マモル「嫌がらせだね。」
恵梨子「だもんで、火を消して頂けますか、って言って消してもらって回収したよ。」
マモル「御礼は?」
恵梨子「そんなんないよ。ポイ捨てだったらイラッとしただろうけど、まさかの吸殻渡してくるっていうパターンに驚きの方が強かった。」

マモル「恵梨子を灰皿代わりにするとは許せん!」
恵梨子「ポイ捨てよりはマシだけどね。もう喫煙所以外の喫煙は全て罰金取ってほしいと願うよ…」
マモル「そこでペッパー君の登場か?」

恵梨子「何故?」
マモル「もう人間はペッパー君いらないんでしょ?ここで活躍してもらおうよ。」
恵梨子「それよりもポイ捨てした瞬間に警報鳴るシステムの方がいいら?ペッパー君だったら、悪い人達に何されるか分からんからね。」
マモル「そんな怖い地域なのか?」
恵梨子「治安が悪いというより、マナーを無視してる人達が多いのかな。掃除してくれる人がいて当たり前って思ってる部分もあるだろうね。」

マモル「う~ん…煙草なんか無くなってしまえ!」
恵梨子「無くすのは無理っぽいけど…ならば監視カメラを設置して、煙草のポイ捨てした人に賞金を掛ければいいかもね。」
マモル「小遣い稼ぎが出来るね!」
恵梨子「名付けてポイ捨て賞金稼ぎ。」

マモル「それを全国でやったら盛り上がりそう。今あいつポイ捨てしたぞ、捕まえろー、賞金GET、イエーイ!そんな感じで日本がもっと綺麗になる。」
恵梨子「いいね。マナーは守りましょう。」
マモル「そうだ!そうだ!」

両方「ありがとうございました!」

【応援希望】
人気ブログランキング