ユーモアたっぷり春心ワールド

うつ病ブロガー芸人がペンギンのぬいぐるみとの会話を楽しむコメディーブログ

名探偵コナン95巻

両方「どうも春心で~す!うつ病と闘う恵梨子と、それを支えるペンギンのぬいぐるみのマモル君が合体して春心になりました!」

春心とは?
初めましてのプロフィール - ユーモアたっぷり春心ワールド

恵梨子「コナン95巻ようやく読めたよ。」
マモル「うん。」
恵梨子「テンション低いね?」
マモル「僕には関係ないから。」
恵梨子「そりゃあ酷い…今回は記念すべき内容だったよ!」
マモル「へぇー。」

恵梨子「ネタバレになるから詳しくは言えないんだけど、もうとにかくおめでたいことがあったよ!」
マモル「そりゃあ良かった。」
恵梨子「本当、念願の出来事だったから、テンション上がりまくった!マジで最高!」
マモル「おめでとう。」

恵梨子「その出来事だけじゃなくて、なんかいろいろ急展開っぽいんだよね。黒ずくめのボスは果たして誰なのか。」
マモル「さあ誰でしょう?」
恵梨子「本当、誰だろうね。もう既に登場してるらしいけど、それが全く分からない。」
マモル「95巻…」

恵梨子「コナン始まったときは小学生だったのにさ、いつのまにかアラサーになっちゃってさ、作者の青山さん体調悪かったりしてるし、そろそろ完結してもいいと思うんだよね…」
マモル「続かなくていいのか?」
恵梨子「迷宮入りにだけはなってほしくないね。探偵団の子供らには申し訳ないけど、コナンは早く新一に戻ってほしい、これが今の願いかな。」
マモル「そうなのか…」
恵梨子「マニアってほどでもないけど、ファンとは名乗ってもいいかな…」

マモル「自画自賛か?」
恵梨子「それはどうだろう…分からんけど、コミック1巻~95巻まで揃えてきたし、毎年映画館で映画も観てるし、好きなアニメNo1だよ!」
マモル「熱心だね。」
恵梨子「マニアの方々には負けるけどね…」

マモル「コナンになったつもりか?」
恵梨子「一応、痩せてた頃のあだ名がコナンだった頃もあったよ!」
マモル「じゃあまた痩せてコナン目指して下さい。」

恵梨子「ヤバいよね…スリムデザインとはいえXLのズボンがぴったりだなんて…」
マモル「元太になるぞ。」
恵梨子「それは嫌だね…」
マモル「うな重か?」
恵梨子「自分は焼き鮭がいいかな。欲張るならサーモンコースを頂きたい。」
マモル「元太のお母さん役になるぞ。」
恵梨子「それは困るね…」

マモル「僕と出会った頃は痩せてたのに…」
恵梨子「やっぱりうつ病の意欲低下とか、それによる体力低下や運動不足が体重増加の原因だからね…まずはうつ病治さなきゃ…」
マモル「痩せろー!動けー!」
恵梨子「そうだね。ところで、なんか今日テンション低くない?こちょこちょしちゃうぞ(笑)」
マモル「やめろー!僕は恵梨子が太りすぎて凹んでるだけなんだー!」

両方「ありがとうございました!」

【応援希望】
人気ブログランキング