ユーモアたっぷり春心ワールド

うつ病ブロガー芸人がペンギンのぬいぐるみとの会話を楽しむコメディーブログ

凄いね!ぬいぐるみ心理学!

両方「どうも春心で~す!うつ病と闘う恵梨子と、それを支えるペンギンのぬいぐるみのマモル君が合体して春心になりました!」

春心とは?
初めましてのプロフィール - ユーモアたっぷり春心ワールド

恵梨子「ぬいぐるみ心理学ってのがあるよ。」
マモル「なんだ?」
恵梨子「ぬいぐるみは、どうやらセーフティーネット(安全網)の役割も担ってるらしい。」
マモル「難しすぎるぞ。」

恵梨子「セーフティーネットは、自分の居場所ってことかな?」
マモル「というと?」
恵梨子「愚痴りたいけど吐き出せない、ここでぬいぐるみに吐き出すことでスッキリできる、これで居場所の確保ができたことになるよね?」
マモル「迷惑なんだけど。」

恵梨子「そりゃあマモル様のように優秀なぬいぐるみばかりじゃないから(笑)」
マモル「笑ってんじゃん(怒)」
恵梨子「いやマジでね、うつ病回復の要因として、マモちゃんの存在も大きいはずだよ。」
マモル「仏様には負けるけど。」
恵梨子「まぁ…そだね…でもマモちゃんに凄い助けられてると思う…」
マモル「本当か?」
恵梨子「なんで疑うよ?(笑)」
マモル「僕をからかうつもりだろ。」

恵梨子「本当にマモちゃんには感謝してる。マモルと名付けて正解だったよ。まさに名は体を表すを証明してる。」
マモル「酷い話だ。」
恵梨子「なんで?」
マモル「僕をこき使おうってことか?」
恵梨子「今日はどうしちゃったよ?雨降りそうで機嫌悪い?」
マモル「教えない。」
恵梨子「困っちゃうじゃん。じゃあスネちゃまってこれから呼んでいい?(笑)」
マモル「やめろー!」

両方「ありがとうございました!」

【応援希望】
人気ブログランキング