ハルシンのユーモアワールド

ペンギンのぬいぐるみとの会話を楽しむコメディーブログ

いろんなはてなグループに入ったよ

両方「どうも春心で~す!うつ病と闘う恵梨子と、それを支えるペンギンのぬいぐるみのマモル君が合体して春心になりました!」

春心とは?
初めましてのプロフィール - ユーモアたっぷり春心ワールド

恵梨子「いろんなはてなグループに入ったよ。」
マモル「ペンギンのグループなくてショック。」
恵梨子「でもマモちゃんのおかげでぬいぐるみグループに入れたね。」

マモル「うつ病のグループ、大丈夫?」
恵梨子「うつ病のことを書くときは、自己紹介カテゴリー送りで。」
マモル「愚痴は?」
恵梨子「それはもう、マモちゃんの腕次第で面白くもなるし、どうにでもなるら?」
マモル「無茶ぶりだ…」

恵梨子「うつ病については、ピアサポート用の資料をそのままコピペすればOKだし。」
マモル「豊富な自己紹介になっちゃうね。」
恵梨子「体験とかは自己紹介にしちゃった方がいいかなってね。」

マモル「それよりも雨…」
恵梨子「マモちゃんの自己紹介はないよ(笑)」
マモル「酷い…」
恵梨子「ある日、マモル君は鞄から落ちて、雨の中、恵梨子に気付いてもらえず、泥んこになりました。こんなん?」
マモル「本当その日は最悪…知らない人が、雨に打たれる僕を車にひかれないようにって、道路脇に避難させてくれたんだよ!」

恵梨子「良かったね!」
マモル「良くないのだ。僕は雨に打たれて泥まみれ、ひとりぼっち、そして最後は洗濯機でグルングルン回されて酷いよ。」
恵梨子「洗濯機は悪くないでしょ?」
マモル「シクシクボーイ。」
恵梨子「まあ綺麗になったから良しとしておこう。」
マモル「恵梨子が鞄開けっぱなしだったのが良くないんだ!」

恵梨子「でもたくさん今お出かけしてるよね?」
マモル「まだ帳消しにならないからね。」
恵梨子「たくさんテレビだって観てるじゃん。」
マモル「まだまだ。」
恵梨子「よし、ポルターガイストを起こしてもらってお金を稼ごう。」
マモル「やめろー!僕はおばけじゃな~い!」

両方「ありがとうございました!」

【応援希望】
人気ブログランキング