ハルシンのユーモアワールド

ペンギンのぬいぐるみとの会話を楽しむコメディーブログ

「オモロー」カテゴリー作成

両方「どうも春心で~す!うつ病と闘う恵梨子と、それを支えるペンギンのぬいぐるみのマモル君が合体して春心になりました!」

恵梨子「漫才の設定とか考えるの大変だもんで、もう漫才のルール無視して面白いトークするってしない?」
マモル「それは詐欺ブログにならない?」
恵梨子「面白ければいいら?じゃあカテゴリー分ければよくない?」
マモル「雑談?それならはてブロも毎日更新できそうだよね。」

恵梨子「OK。あーでも雑記ブログになっちゃうのかな?」
マモル「だから詐欺になるって言ったよ。」
恵梨子「素人がぽんぽん漫才作ったら逆におかしいって早く気付くべきだったね。漫才じゃなくて話芸ブログに変更したらいいのかも。」
マモル「雑談は話芸になるの?」
恵梨子「じゃあ笑える話題にすればいいじゃん。じゃあカテゴリーは、オモローにしよう。」

マモル「じゃあ何か面白いこと言ってみて。」
恵梨子「やっぱり伝説のTKG事件でいい?」
マモル「じゃあ皆さんに説明してあげて。」
恵梨子「むかしむかし恵梨子は、仕事の出張で一人暮らしデビューしました。家事は完全に初心者です。でも自炊に挑戦、大好物の焼き鮭は週3回、弁当作りは冷凍食品の力も借りつつ、でもご飯は炊飯器で炊いて、作り置き冷凍保存もしつつ…」
マモル「ちょっと一気に語りすぎ。はい続きを。」
恵梨子「で、あるとき卵かけご飯を弁当にしようと思って、冷凍しておいたご飯を解凍、そして卵かけご飯を作って弁当箱に入れました。」
マモル「良い子は真似しないように!」
恵梨子「良い子は、って…そして仕事の昼休憩、卵かけご飯弁当を食べて数十分後、突然腹痛になりました…」
マモル「なまものをお弁当にしたらいけません!」
恵梨子「同僚にこの話をしたら怒られました。実際に真夏、冷房のない部屋で卵かけご飯を食べた人が亡くなった話を聞きました。私が卵かけご飯弁当を食べたのは3月、軽い食中毒で済みました。」
マモル「弁当に卵かけご飯を入れてくる人は普通いないよね。」
恵梨子「らしいね。このTKG事件を話すと、みんな驚くもん。」
マモル「もうやっちゃダメだよ!」

恵梨子「うつ症状悪化したら…」
マモル「確信犯じゃん。せっかく今も生かされてるのに。」
恵梨子「時々消えたくなるんだよね。」
マモル「笑えないよ!」
恵梨子「布団が吹っ飛んだ。」
マモル「それは寒い。」
恵梨子「いや、今汗ばんでてタオルで汗をふいてるんだけど…冷房つけてるのに…」
マモル「そういう体感温度の話じゃなくて…」
恵梨子「オモロー!」
マモル「何が?」
恵梨子「ふっ(笑)ふふっ(笑)」
マモル「それ怖いからやめて!」
恵梨子「なんでやねん!」
マモル「それはこっちのセリフだから!」
恵梨子「イエエェェェェェイ!!ジャスティス!!!」
マモル「もう終わろ…」

両方「ありがとうございました!」

【応援希望】→人気ブログランキング