ユーモアたっぷり春心ワールド

うつ病ブロガー芸人がペンギンのぬいぐるみとの会話を楽しむコメディーブログ

怪談その1

両方「どうも春心で~す!うつ病と闘う恵梨子と、それを支えるペンギンのぬいぐるみのマモル君が合体して春心になりました!」

恵梨子「交通死亡事故、愛知県がワースト1位15年連続なんだってさ。」
マモル「恵梨子も危険…」
恵梨子「大丈夫じゃないけど大丈夫!」
マモル「どっちなんだ!?」

恵梨子「それはまあいいとして、交通事故現場での不思議な出来事を再現してみよう。」
マモル「えっ!?」
恵梨子「自分が事故で亡くなった少女の幽霊役をやるから、マモちゃんはその現場の通行人役ね。」
マモル「怖いやつ…」
恵梨子「じゃあやってみよう!」

マモル「ねぇ、そこに1人でいるの?」
恵梨子「うん。おじさん誰?」
マモル「僕はまだお兄さんだよ。お兄さんって呼んでね。僕はそこのコンビニでバイトしてて、今から帰るところなんだ。」
恵梨子「ふ~ん。」
マモル「おうちはどこかな?」
恵梨子「分かんない。」
マモル「お名前は?」
恵梨子「えりこ。」
マモル「えりこちゃんはどうしてここにいるの?」
恵梨子「車とぶつかってから覚えてない…」
マモル「えっ!?」
恵梨子「それからずっとここにいる。」
マモル「え~と…もしかしてここでお話ししたのはお兄さんが初めてかな?」
恵梨子「うん。私が話しかけても、みんなそのまま歩いていっちゃうから、ここでずっと空を見てたの。」
マモル「そっか…もしかしたら、えりこちゃんは本当はもう亡くなってるのかも…」
恵梨子「私はおばけ?」
マモル「おばけ…だけど…かわいいおばけだよ!」
恵梨子「ふ~ん。じゃあなんでお兄さんは私が見えるの?」
マモル「え~と…なんでだろう…」

恵梨子「ドッキリだよ~!」
マモル「えっ!?」
恵梨子「私が幽霊って信じるか信じないかのドッキリでした~!」
マモル「なんだ~良かった~、ってどんな設定だよ!オイっ!」

恵梨子「敵を騙すにはまず味方から、って言うじゃん。」
マモル「実は霊感があるんだ、とか言おうと考えてたのに…」
恵梨子「ビビりなのにね( ^艸^)」
マモル「こらー‼ヾ(`Д´
)ノ」

両方「ありがとうございました!」

【応援希望】→人気ブログランキング